image









image







image







image







image







image






image







image





image


女の子ってもっと大人しいと思ってたけど個人差があることが判明。
公園ではもっと遊びたいからか、帰る時には絶対にベビーカー乗車拒否。
それなら帰りは歩かせたらいいやん、って思うかも知れないけど手繋ぐの拒否されるもんで色んなところに行きたがる。車道沿いの道とかベビーカー押しながら歩かせるとめちゃくちゃ危ないし現実的に無理なんですよね、、、。


スーパーでは降りて色んな商品に触りたいからか、店内に入ると『おろしてくれ!!!』と大騒ぎ。
あまりにも叫ぶしお店に迷惑でしかないので最近は旦那がいる日に見てもらって、一人でスーパーに行っています。(あとパルシステムの活用)どうしても行かないといけない時は動画見せるか、もしくは買う商品を持たせて落ち着いている内にサササ〜ッと買い物を終わらせています。
友人の子やいとこがとても大人しいのでうちの娘はなんで手繋げへんねや、、うちの娘はなんでスーパー連れて行くの無理やねん、、とか思ってしまいます。
二ヶ月ぐらい電車乗ってませんが、恐怖で乗れない😂
でも逆にお利口なところも数少ないけどいくつかあるのでそれはまた後日書こうと思っています。
ある程度話せるようになったら癇癪や叫びはなくなるかなぁ😭😭😭