タイトルの通り、ついにライブドア公式ブロガーになりました😹✌🏻✨✨✨

イェ〜〜〜イ!!!!㊗️🎊🎊🎊🎊

ブログのデザインを大幅にリニューアルしてもらえました🥺デザイナーさん天才か。

前の自作ヘッダーが💩クオリティだったのでめちゃくちゃ嬉しい。是非PC版からも見てほしいです!



⚠️漫画の後に長文&もうひとつお知らせあります⚠️



FullSizeRender

☝️このデザインぶっ飛んでてホンマに気に入ってる🤣🤣🤣







IMG_0392










IMG_0391
とんでもない数字よね。ちなみにブログ始めた当初は月間20万PVいかなかった。







IMG_0393








IMG_0394







IMG_0396








IMG_0397
psdファイルやら背景透過やら、アナログ絵描きにはなんのこっちゃさっぱり🤷🏻‍♀️
しかし現代は非常に便利な時代。ググりまくって、スマホ一つで全て無料アプリダウンロードでなんとか提出できました。
(結局わしが入稿した素材が荒過ぎ&汚すぎて使いもんにならんからデザイナー様がわざわざインスタから素材探して綺麗にして差し替えてくれたらしい。ホンマにすいませんでした、、、、)







IMG_0395


なぜか「絶対にブログやるならライブドア!!」と以前から決めておりました。

去年の夏に募集要項を初めて見た時は目ん玉飛び出るかと思った👁👁(飛び出ました)

絶対こんな数字超えられんわ!素人は無理やろ!と思ったけどめげずに継続してたら徐々に伸びていきました。継続は力なり💪🏻



そしてちょうど二ヶ月ほど前にブログ公式化のお願いの話をライブドアさんにした時に、長年勤めていた会社を退職しました。保育園に落選してしまい😭😭

でも、もし入れていたとしても娘の体調不良による当日欠勤や会社を抜けてのお迎えが困難な現場の仕事(一人抜けたら代わりに誰かが出勤しないといけない)というのもあり、会社ともPやんとも相談して退職することにしました🥲

10年勤務した会社を退職してしまったのは少し寂しいけど、仕方ない。

幼稚園に入るまでは今まで通り自宅でコチコーと今しかない大切な時間を過ごしつつ、夜な夜な漫画を描いて暮らしていこうと思っとります🖋👍🏻コチコチもいつまで言ってくれるのかな。

いつもインスタもブログも読んでくれてるフォロワーさんには本当に感謝しとります🙇🏻‍♂️前の職場の上司や後輩も見てくれててめっちゃ嬉しい。普通にコメントしてくるし笑





あと、4/11(日)に駒沢公園でフリマします!!予定空いてる方は是非!!

前回のフリマでは喋りかけられなかった、というDMを数名いただきましたんで次は

ヤンヤンつけボーを手に持ってたらこちらから話しかけるスタイルとかにしようかな😂それなら安心でっしゃろ笑

コチコーのお下がり(70センチぐらい)もタダ〜10円以下でお譲りしたいと思ってます。

詳細はまた日が近づいたらストーリーにてお知らせします🙇🏻‍♂️




IMG_0953


長くなりましたが、これからも更新頻度は今まで通りボチボチやっていきますので引き続きわしらをよろしくお願いします🐥😸🐤


(写真は手を繋げた記念に撮ったコチコーとわしの影)


LINEで読者になる